凄いフリーソフトの実力

今や「フリーソフトでやりたいことは何でもできてしまうのではないか?」
GoogleSketchUpを使ってみるとそう思ってしまいます。
この歯車はごく簡単な例ですが、ご覧の通り。
高価な3Dソフトを買わなくても、使い方次第ではかなりの図が描けます。
これから3Dを始めようと思っている方は一度試されてはどうでしょうか。
用途によってはこれで十分かもしれません。
ダウンロードはこちらです。
http://sketchup.google.com/intl/ja/download/
フリー版はベクトルデータでのエクスポートができないなどの
制限がありますが、作成そのものは変わりません。

他にもフリーソフトはネット上に無数にあり、優れているものも
たくさんあります。使い方次第ですね!