2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この仕事が楽しいと思うとき

特許図面を描き始めて10数年になりますが、最初のお客様の言葉が忘れられません。やっとの思いで仕上げ、ファクスをすると、30分程で電話。「おたく新人さん?」私「はい」お客様「どうりで間違えが多いと思った」 とその電話でかなりおしかりを受けてし…

寒いですね

ここ秋葉原は今日一日雨降り。気温もやっと10℃に届きました、寒いですね。 一昨日は最高気温22℃、昨日は17℃と急降下。10月→11月→12月といった感じでしょうか。 インフルエンザも怖いですけど、風邪にも気をつけないといけませんね!

アクアナレッジのキャラクタ登場!

当社のキャラクタをご紹介します。と言いましても名前はついていません。 アクア=水をモチーフにしています。如何でしょうか? 可愛らしくて結構気に入ってるのですが・・自画自賛。すみません。 何か良い名前があれば宜しくお願いいたします! I.K

越後の山々

新潟県越後湯沢にある「アルプの里」という高山植物がたくさん咲き、スライダーボブスレーなどの遊戯施設があり、冬はスキー場になる所へ遊びに行った時の写真です。この年は降雪量が多く、越後の山々はまだ真っ白でした。 「アルプの里」もロープウェーに乗…

IllustratorとCorelDraw

私はこの仕事を始めて10年以上になりますが、ドロー系ソフトはIllustrator一筋です。しかし、最近CorelDrawを使っているという声を聞くようになりました。どんなものかと試用版をダウンロードして使ってみましたが、さすがに10年以上Illustratorを使っている…

ブログを開設いたしました

ホームページのリニューアルに伴い、ブログを開設いたしました。 特許図面関係だけでなく、写真等雑多なものをUPしていく予定ですので、どうぞお越し下さい。 今日はテストを兼ねまして、私の好きな北海道のオンネトーの写真をUPしました。 とても美しく神秘…