年末年始お休みのお知らせです

各位 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら12月29日(木)〜1月5日(木)休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。 本年は大変お世話になりました。来年も引き続きよろ…

年末年始お休みのお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら12月29日(水)〜1月5日(水)休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

夏期休暇のお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら8月13日(金)〜8月19日(木)休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

当面の間リモートワーク(テレワーク)による業務となります。

弊社では、昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関する状況を踏まえ、当面の間リモートワーク(テレワーク)中心による業務体制とさせていただきます。 誠に恐縮ではございますが、ご依頼、お問い合わせ等は下記宛てメールにてお願いを申し上げます。ご…

年末年始お休みのお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら12月28日(土)〜1月5日(日)休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

年末年始お休みのお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら12月29日(土)〜1月6日(日)休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。本日午前中で今年の営業は終了となります。お陰様で新しい年を迎えられそうです。 新年は1/4(月)より通常営業となりますので 何卒宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ。

カメラレンズ

以前から写真は好きでしたが、特に凝った写真を撮るわけではなく、殆ど「オート」で撮っていました。 しかし、最近は意匠写真を始めたことも有り、「少し写真を勉強せねば」ということで、休日にカメラを持って散歩するようになりました。ある日立ち寄ったカ…

ブログの更新が全くされていないので何かないものかと。。。 ありました、桜です。自宅近くの調整池で撮りました。 特許図面のアクアナレッジはこの春も元気に営業中です!

古い写真を奇麗にしませんか!?

アクアナレッジでは、古い黄ばんだ写真や汚れてしまった写真などを奇麗にするサービスも行っています。 このサンプルは20年以上前に撮った美瑛の「3本の木」です。安物のフィルムスキャナで読み込みましたが、ご覧のとおりひどいものです。ですがフォトシ…

年末年始の休業について

いつも大変お世話になっております。アクアナレッジです。本年も残り僅かとなりました。お陰様で無事に新年を迎えられそうです。 お世話になりました皆様には厚く御礼申し上げます。弊社の年末年始の休業日は以下となります。 また来年宜しくお願い申し上げ…

サンプル図面を増やしました

お世話になっております。アクアナレッジです。特許図面のサンプルを増やしましたので御覧ください。 こんな図面を依頼したかったというのが見つかるかもしれません。宜しくお願い致します。特許図面の(株)アクアナレッジ

初めて特許図面をご依頼の方は50%OFFです!

弊社に初めて特許図面をご依頼のお客様は、初回のご依頼に限りますが50%OFFとさせていただいております。どうぞこの機会にアクアナレッジをご利用くださいませ! アクアナレッジの詳細はホームページを御覧ください。 http://www.aquaknowledge.jp/本キャン…

弊社社員撮影の写真が新聞に掲載されました!

5/26の11時前後に関東の一部で「大気光象」という珍しい虹が見られました。 弊社の社員が撮影し、某新聞社に送ったところ翌日の朝刊の地方版に掲載されました。この写真はその写真ではありませんが同じような写真です(上の写真)。

金環日食

今日は世紀のイベント「金環日食」が見られる日でした。 関東では実に1839年9月8日以来、173年ぶりだそうです。こんなに貴重なものは写真に収めなければ、ということで出勤前に大忙しで撮りました。埼玉県にて。

ネットショップ用商品写真の背景削除いたします

撮影してそのままの写真と、背景を削除して商品を際立たせた写真ではお客様を引き付ける力が全く違います。アクアナレッジではPhotoshopを駆使して撮影済みの写真を安価でグレードアップさせます。背景削除だけではなく、より美しい写真にします。なんとなく…

初めてキャンペーン続行中!

昨年末まで実施しておりました特許図面の「初めてキャンペーン」は好調につき、30%OFFにて続行しおりますので、どうぞこの機会にアクアナレッジをご利用くださいませ。本キャンペーンは終了いたしました。

年末年始のお休み

いつもアクアナレッジをご利用くださいまして誠にありがとうございます。 皆様のお陰をもちまして今年1年なんとか乗り切ることが出来ました。 また来年も是非アクアナレッジをご利用くださいませ。年末年始のお休みは 2011.12.29 〜 2012.1.3 です。 1/4(…

初めてキャンペーン実施中!

只今アクアナレッジでは「初めてキャンペーン」を実施中です。 特許図面を初めてご依頼いただくお客様は、初回に限り 50%OFF とさせて頂きます! 特許図面作成の定番、そして最高峰のAdobe Illustratorにてベテランスタッフが丁寧、迅速に対応いたします…

意匠写真始めました!

当社のホームページのトップページをリニューアルしました。少しだけ「デザイン」を意識して作ってみましたがいかがでしょうか!?また、これを機に意匠写真サービスを本格的にスタートしました。 6面図+斜視図(撮影+レタッチ)のセットで¥15,750…

Photoshop Elementsで着せ替え!

Photoshop Elementsを使い、シャツの色を変えてみました。Photoshopは魔法のソフト。少し勉強すればいろいろなことができて、楽しいですね。

簡単で面白いGIFアニメ

HPに少し動きのあるものを取り入れたいと思い、スケッチアップで作った歯車をGIFアニメで回してみました。 フリーを含めいろいろなソフトでできますが、今回はPhotoshop Elementsで作ってみました。簡単です。Photoshopでも試しましたが、Elementsよりやや難…

写真加工始めました!

背後に写ってしまった電線の消去、ホクロやシミの消去など少しの加工で写真をきれいにする「プチ写真加工」を開始いたしました。 プチという名のとおり"小さい加工"を安価でご提供することが目的ですので、あまり"大規模な加工"はいたしません。それでもほん…

SANYO SA001

KHです。連投失礼します。 スケッチアップで三洋の携帯電話 SA001を描いてみました。 とてもデザインが良く、店頭で一目惚れしました。 しかしキャリアがauではないのです。残念。

SketchUP ノートPC

KHです。初めて書き込みを致します。以前からスケッチアップを使っています。 今までいくつかの3Dソフトを使ってきましたが、「特許図面は線図である」という大前提の下では、レイトレーシング等がいかに美しくても、あまり意味がないのです。 また、下絵…

凄いフリーソフトの実力

今や「フリーソフトでやりたいことは何でもできてしまうのではないか?」 GoogleのSketchUpを使ってみるとそう思ってしまいます。 この歯車はごく簡単な例ですが、ご覧の通り。 高価な3Dソフトを買わなくても、使い方次第ではかなりの図が描けます。 これか…

この仕事が楽しいと思うとき

特許図面を描き始めて10数年になりますが、最初のお客様の言葉が忘れられません。やっとの思いで仕上げ、ファクスをすると、30分程で電話。「おたく新人さん?」私「はい」お客様「どうりで間違えが多いと思った」 とその電話でかなりおしかりを受けてし…

寒いですね

ここ秋葉原は今日一日雨降り。気温もやっと10℃に届きました、寒いですね。 一昨日は最高気温22℃、昨日は17℃と急降下。10月→11月→12月といった感じでしょうか。 インフルエンザも怖いですけど、風邪にも気をつけないといけませんね!

アクアナレッジのキャラクタ登場!

当社のキャラクタをご紹介します。と言いましても名前はついていません。 アクア=水をモチーフにしています。如何でしょうか? 可愛らしくて結構気に入ってるのですが・・自画自賛。すみません。 何か良い名前があれば宜しくお願いいたします! I.K

越後の山々

新潟県越後湯沢にある「アルプの里」という高山植物がたくさん咲き、スライダーボブスレーなどの遊戯施設があり、冬はスキー場になる所へ遊びに行った時の写真です。この年は降雪量が多く、越後の山々はまだ真っ白でした。 「アルプの里」もロープウェーに乗…